マーケティングオートメーションの基礎

マーケティングと営業活動の効率化のため

「SATORI」サービスサイト全面リニューアル

マーケティングオートメーションツール「SATORI」がサービスサイトをリニューアルし、2022年12月7日(水)に公開し、2017年10月以来、5年ぶりの全面リニューアルとなります。

SATORI

「あなたのマーケティング活動を一歩先へ 」というビジョンと、そのために「もっとも進んだマーケティング実践企業であり続ける 」というミッションが掲げられ、今回のサービスサイトリニューアルでは、そのミッションに基づき、マーケティングを推進する顧客にもわかりやすく、役立つサイトを目指しリニューアルを実施。

具体的には、コンバージョン率(CVR)の向上を図るため、サービスサイトを訪問した方が「お問い合わせ→無料セミナー→資料ダウンロード」というコンバージョンに結びつくように、カスタマージャーニーマップを元にユーザー導線を設計し直し、企業情報についても、すべてのステークホルダーが理解しやすいサイトになっているかを意識し、UI(User Interface)およびUX(User Experience)の向上も図られています。

サービスサイトリニューアルはマーケティング部の担当者が主導して行い、さらに多種多様な業種の顧客接点を持つセールス部門とカスタマーサクセス部門のナレッジを注入、主要部署を横断し、UI/UXの向上とMAツールとの相性最適化を実現。

今後も、SEO対策や導入事例のリッチ化を進め、ウェブサイトとMAツールを組み合わせた、最適なマーケティング活動を推進してまいります。