マーケティングオートメーションの基礎

マーケティングと営業活動の効率化のため

MAgent、2024年2月1日にローンチ

マーケティングオートメーションに特化した総合支援サービス「MAgent」を2024年2月1日(木)にローンチされます。

MAgent

近年、日本国内でMAツールやCRMツール、SFAツールなどのセールステックの導入企業が増加しており、それに伴い市場も大幅に拡大しており、Grand View Researchによれば、2019年の世界のセールステック市場規模は22億9,000万米ドル(約3,050億円)であり、2020年から2027年にかけては10.5%の年平均成長率が予測されているのだそうです。

とはいえ、セールステックの中でも専門性の高いMAツールでは「リソースの確保が難しい」「教育が追いつかない」「成果が上がらない」といった運用面の課題が生じており、MAツールを効果的に活用するためには、戦略とカスタマージャーニーに基づいたシナリオの設計が不可欠であり、また、ライティングやデザインなどのクリエイティブとの連携も重要となります。

特に中小企業では、人材の確保が難しく、MAツールを導入してもメール配信機能の使用に留まるか、全く使用されないケースもあり、そのような問題を解決できるよう、MAgent(エム・エージェント)は、お客様のビジネスに合わせ、MAツールの導入から運用まで一貫した支援を提供してくれます。

国内外の様々なMAツールに対応し、これからMAツールを導入する企業や、すでに導入済みの企業の両方に対応しています。

月額15万円からMAの全てのルーチンワークを代行。