マーケティングオートメーションの基礎

マーケティングと営業活動の効率化のため

Salesforce Pardotとferret Oneのデータ連携開始

は7月24日(火)、オールインワンマーケティングツール「ferret One」とマーケティングオートメーション「Salesforce Pardot」の連携が開始され、フォームの登録情報やウェブサイトの行動履歴データなどが連携されるそうです。

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「ferret One」はCMSアクセス解析、メールマーケティング、フォーム作成、見込み顧客管理など、ウェブサイトの運用や集客に必要な機能をひとつにまとめたオールインワンマーケティングツールなのですが、これは2016年にサービス開始以降、東証一部上場企業や中小企業など幅広い業界・業種を中心に導入されていて、利用社数は前年比200%で成長しているのだそうで、これに世界No.1 営業支援プラットフォームである「Salesforce Sales Cloud」とシームレスに連携する「Pardot」との組み合わせによって、企業のマーケティングを支援してくれるのだそうですよ。

今回の連携は「ferret One」で作成したウェブサイトに訪問するユーザー行動履歴データやフォームの送信情報を「Pardot」と連携することで、自動的にデータが反映され、データのエクスポート・インポートの工数を必要とせず、作業に必要な時間とコストを大幅に削減するのだとか。

人材不足のこのご時世、コンピュータによってデータを管理・分析が簡単にできるようになるのはいいですね。

データ連携の詳細内容

1. 「Pardot」上に設定したトラッキングコードを「ferret One」に登録することで、「ferret One」上で作成したサイトのユーザー行動履歴情報を「Pardot」に連携

2. 「ferret One」のフォームに登録されたユーザー情報は「Pardot」の「formhandler」と連携